読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

焼き鳥最高説!

こんにちは!

もう3月の半ばなのにまだまだ寒い日が続いています。

家から出たくないし、なにもしたくないですね。

 

話変わりますが、最近焼き鳥にめっちゃハマっています。

毎日食べてます!

f:id:kuishinbo-chan:20170316195159j:plain

出典:toyokeizai.net

 

私の焼き鳥のこだわりは以下の通りです:

 ・鶏もも:塩

 ・鶏皮:タレ

 ・砂ずり:塩

 ・レバー:タレ

 ・豚バラ:塩

 ・セセリ:塩(タレも好き)

 ・牛タン:塩

 ・ネギマ:タレ

 

焼き鳥は生ビルとの相性が抜群で食べたらたまりません!

炭火焼きで香ばしく、食感も最高ですのでパクパク食べちゃいます。

丼にするのもたまらないですね。(ヨダレ)

 

個人的に鶏皮が一番好きで、毎回必ず頼みます。

私がいままで食べた鶏皮の中で一番美味しかったのはゆめタウン系のスーパーの惣菜コーナーの鶏皮です。

スーパーの惣菜コーナーで売られる焼き鳥なんてと思っている方も多いと思いますが、本当に美味しいです。焼き鳥の専門店などより全然違います!タレの味が絶妙に美味しいです。

私は去年から東京に引っ越してきて、その鶏皮を食べれなくなっちゃったんですが、その味だけは忘れられません。それに越えれる鶏皮をまだ現れていません。

 

もう一つのおすすめ鶏皮なんですが、愛媛県今治市の鶏皮です。

普通の焼き鳥と違って、鉄板焼きです。

皮がカリカリで、タレが甘くて、コクもあってめっちゃくちゃ美味しいです。

f:id:kuishinbo-chan:20170316195300j:plain

出典:tabelog.com

 

東京でも今治の鉄板焼き鳥の居酒屋もありますので、ぜひ一度足運んで食べて見てください!