読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お寿司のネタは何が好きですか?

こんにちは!

 今日の東京はよく晴れて、太陽が暖かいです!

選択物をいっぱい干しましたけど、花粉がいっぱい飛んでそうでちょっと不安。

でも仕方ないです。だってこんないい天気の日に選択物干さないともったいないですもん。

 

本題に戻りますが、皆さんお寿司のネタ何が好きですか?

私は食いしん坊ですけど、お寿司のネタの好き嫌いが多いです。

 

主に握り寿司しか食べないですけど、なかでも、白身魚が一番好きです。

白身魚は食感も良くて、美味しいですですね。

白身魚の中でも一番好きなのは鯛です。

そう!です。

鯛

出典:http://blog.goo.ne.jp/hmaekawa1941/e/39ec78e437ee6828bdb5fc7ed210bbd2

 

お寿司屋さん言ったら一番最初に鯛を3皿頼みます。

その後、貝類を食べて、サーモンを食べて、ハマチ食べて、鯛に戻ります。

もしその日、運悪く鯛が品切れになったらすぐ不機嫌になって、帰ろうとすることが多いです。

鯛といえば瀬戸内海で渦潮に揉まれて、身が引き締まった鯛が一番美味しいです。

リアルにほっぺたが落ちるほど美味しいです。

瀬戸内海のお魚って本当に別格です。

絶対現地で食べてみたほうがいいですよ!

ちなみに、愛媛県松山市にある海鮮北斗っていう店がおすすめです。

本当に新鮮で、海辺のお店なので、瀬戸内海の海を眺めながら絶品海鮮料理を食べるのが最高ですよ!

出典:http://loco.yahoo.co.jp/place/g-IPswFMjLFiI/