カレーという食べ物

今日アメトークがカレー大好き芸人をやりました。

それを見るとカレーを食べたくなりました。

カレーっていいですよね。

 出典:artroot.jp

 

日本のカレーライスを考えた人って本当に天才だと思います。

こどもの時、学校の給食でカレーの日だとみんなが喜ぶし、家でお母さんが作ってくれるカレーも最高に美味しかったです。

カレーは作り方が簡単で、めったに失敗しないですね。

なのに、みんなが喜ぶって最高ですね。

 

日本のカレーライスはもちろん美味しいですけど、インドカレーも美味しいですね。

ナンと一緒にたべて、最高。

何年か前に、ネパール人の友達がネパールのカレー粉をくれました。

それを使って作ったカレーライスが最高に美味しかったです。

 

告白します。

私、カレーパンを食べたことないです。

「え?」って友達に言われました。

でも本当です。

カレーは好きですけど、カレーパンを食べようと思ったことないですね。

原因は多分パンが好きじゃないからだと思います。

 

こんなこと書いたらめっちゃカレーが食べたくなってきました。

今は深夜0時。

コンビニでも行って、カレー買って食べようと思っています。

よくあることです。

ではまた。